展示タイトル

谷川史子原画展

開催日
2019年 9月28日(土)~ 10月15日(火)
※こちらの展示は終了しております。
時間
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場
旧スパンアートギャラリー (銀座西欧ビル)
開催概要
この度、東京銀座のスパンアートギャラリーでは、 「谷川史子原画展」を開催いたします。谷川氏の個展としては2年ぶり2回目、スパンでは初となる本展では「りぼん」時代から最近の「ココハナ」「OURS」「kiss」までのコミックスのカバーなどで使われたカラーイラストの原画や漫画原稿の展示を行います。 会期中盤の10月10日(木)から展示内容の一部を変えてよりたくさんの原画を楽しんでいただこうと考えています。また予告などで実際に使われた貴重なカットの原画数十点と谷川氏自身が監修した本展覧会オリジナルグッズ(エコバッグ、眼鏡拭き、手ぬぐい、など)の展示販売を予定しております。
プロフィール
谷川文子TANIKAWA Fumiko
谷川 史子は、日本の漫画家。1986年、りぼんオリジナルに掲載された「ちはやぶるおくのほそみち」でデビュー。 30年以上にわたり少女誌や女性誌を中心に漫画を発表し続け、その繊細かつ温かみのある絵と、切ないラブストーリーが幅広い年代から支持を得ています。 現在ココハナ(集英社)にて『はじめてのひと』、kiss(講談社)にて『おひとり様物語』を連載中。
谷川史子原画展
谷川史子原画展