湊敦子 あにまる展 ― シッポ
      たちは夢を見る ―

湊敦子 あにまる展 ― シッポ
      たちは夢を見る ―

展示タイトル

湊敦子 あにまる展

― シッポたちは夢を見る ―

開催日
2021年7月3日(土)― 7月13日(火)

※休廊 : 7月7日(水)

時間
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場
スパンアートギャラリー
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目5−22 キムラヤビル3F
開催概要
この度スパンアートギャラリーでは、湊敦子による初個展「湊敦子 あにまる展 ― シッポたちは夢を見る ―」を開催いたします。 ちょっぴりのリアルとおもちゃの間に生息する「いきもの」達をテディーベアの手法を用いて制作する湊敦子。 手染めによる色合わせや切り替えで天然素材の美しさを引き出し、ひと針ひと針丁寧に縫い合わせられた動物たちは、 そっと触れた時の暖かさや重さ、抱き心地、おもちゃの可愛らしさ、儚さををまとった佇まいが多くのファンを魅了しています。 今回、その愛くるしい「いきもの」達がスパンアートギャラリーに集結し、「いきもの」達の世界をつくりあげます。 作品の展示・販売のほか、冊子、ポストカードや造形作家の守亜氏によるフィギュアの販売も予定しております。 湊敦子の世界をたっぷりとお楽しみください。
プロフィール

湊敦子

MINATO Atsuko

千葉県出身、東京都在住の典型B型人間です。広告代理店、プロダクションを経て現在フリーのイラストレーター、グラフィックデザイナー。2005年よりテディベア作家としても活動しています。

テディベアとの出会いは、たまたま立ち寄った展示会で海外作家の作品を手に取ったことからです。小さい頃は片時も離さなかったクマの友人がいたのですが、大人になってからはどちらかというと、ぬいぐるみ等が苦手でした。が、そこで見たベアの存在感に圧倒され感動し、隠れていたクマ心がムクムク膨らんできました。テディベアが好きで始めたものの、今ではクマ以外の動物を作る事の方が多くなっています。一枚のモヘア地から生まれる生き物の魅力に取り憑かれて現在にいたっています。

谷中のZOOブログ
http://yanakanozoo.seesaa.net

インスタグラム
https://www.instagram.com/yanakanozoo/

販売方法

【抽選】

■応募期間:7月3日(土)~5日(月)
■当選者発表:7月6日(火)
■発表方法:当選者のみにメールまたはお電話にてお知らせいたします。
■場所:展覧会場

作品ご購入ご希望のお客様は、上記期間内にご来場ください。作品をご鑑賞後、ご希望の作品を応募用紙にご記入いただきます。 作品は第1希望~第5希望まで選択可能です。複数のご購入も可能ですが、応募人数によってご希望に添えない場合がございます。 予めご了承くださいませ。

【通販】

7月8日(木)より、通販を開始いたします。 詳細は追って当ページとTwitterでご案内いたします。