長谷川友美個展 鳩羽色の季節

長谷川友美個展 鳩羽色の季節

長谷川友美個展 鳩羽色の季節

展示タイトル

長谷川友美個展
鳩羽色の季節

開催日
2022年12月3日(土)―12月8日(木)

※会期中無休

時間
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場
スパンアートギャラリー
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目5−22 キムラヤビル3F
開催概要
スパンアートギャラリーではこの度、長谷川友美個展「鳩羽色の季節」を開催いたします。長谷川の作品は、柔らかな絵肌に描かれた少女や動物のモチーフが登場し、おとぎ話の一場面のような物語性と幻想的な世界観が特徴です。今回の個展では長谷川自身の内的世界が反映され、一層情緒的な世界を描き出しています。美しくも儚さを孕んだ、長谷川友美の作品世界をどうぞお楽しみくださいませ。
[作家コメント]
今回の新作は私が愛しいと思う儚いもの(事柄)に思いを馳せて描きました。個展タイトルにある「鳩羽色」(青紫や緑を帯びたグレー)は色づく前の未熟さや曖昧さの表現としても使っています。新旧合わせて16点の油彩とドローイング数点を展示予定です。
プロフィール
長谷川友美TOMOMI HASEGAWA
2003頃から独学で水彩画を描きはじめ、アートイベントへの参加がきっかけとなり画廊で作品発表をするようになる。2007年油彩画に転向。個展、グループ展、アートフェアでの作品発表を中心に活動している。2015年初画集「The Longest Dream」アトリエサードより発売中。

Twitter: @tomomilko